鑑定スキルで成り上がる web 209話

ミレーユはトーマスに何って、トーマスが目を見開いたのか

 

「あんたの仇が討てるよ」だと思う

牢番に聞かれる可能性があるから違うかもだけど

小声で話しても、シャドーの長のように地獄耳のやつもいつから

 

討てるかもじゃなくて討てるよって断定的に言ったと思う

トーマスは確定的に言っても、自分も中で考えて結論を出すだろうから

 

>クラン様の次の世代で

クラン様の代で歯向かったら潰されるというのは、アルス嫁の言う通り

クラン様の次の代、あの馬鹿息子では国が割れる

その時に力をつけたアルスの家がクランの家を潰して仇を討つと

それに、バサマークの想いは、兄では国が持たないという思いからだった

それをアルスを主にして成し遂げられると

 

>アルスの当主として魅力

もう一つの意味として、アルスの家臣として解放されても、気に食わなければ脱走してどこかクランの敵対勢力に雇ってもらえばいい。しかし、ミレーユが、アルスはトーマスが逃げるような人物じゃないと言下にいっている

 

>姉からの貸し

それと、トーマスにしても、このまま牢獄で一勝飼い殺しにされるよりは、外にでるチャンスは絶対逃したくないチャンスだし、姉としても弟に救いの手を差し伸べたって意味もある

 

短い言葉で、たくさんの意味を詰め込むミレーユの人物が立っていると思った

ていうか、本文で書かれてないけど